hustler-inchdown

ハスラーのインチダウンに興味を持たれている方も多く存在しますが、ハスラーのインチダウンによるメリットとデメリットは、どんなものがあるでしょうか。

この記事では、タイヤ交換費用の低下、走行時の安定性のアップ、見た目が若干劣るというそれぞれの点を見ていきたいと思います。

タイヤ交換費用は安くなる



インチダウンのメリットの一つに、タイヤ交換の際の費用が安くなることがあります。

タイヤ交換も維持費のひとつなので、維持費を少なくできるという経済的なメリットがあります。

具体的には、ハスラーの標準タイヤは15インチですが、14インチへインチダウンにより、タイヤの購入費用が安く抑えられます。

反対に、インチ数が大きくなるほどタイヤやホイールの価格は高くなります。

材料費が高くなることも一因でしょう。

経済的な部分でのメリットを得たい人にとっては、インチダウンは有力な選択肢のひとつになりそうですね。


走行時の安定性が増す



インチダウンによって走行安定性は増すことが多いようです。

理由は、衝撃の吸収するという特徴がインチを下げることで強化され、ハスラーの走行安定性を高めることに繋がるからです。

一般的な舗装された道路ではもちろんのこと、悪路や雪道などでも同じ傾向が出やすくなります。

常に車体に安定感を持たせてハスラーで走りたいなと思っている人には、このような安定感のある走りはインチを下げるメリットとして挙げられるでしょう。


足回りの見た目が若干劣る



hustler-inchdown-01

ハスラーは15インチの大きめのタイヤを装着することで、足回りの見た目に豪快さを与えています。

インチダウンすると特徴である豪快さがが薄れてしまい、そこがデメリットになると言えるでしょう。

というのも、インチがダウンするとタイヤの幅も狭くなるためです。

走る時の安定性は高くなり、機能的な面でのパフォーマンスのアップが期待できるものの、見た目や外観では少し良さが消えてしまうと言えそうですね。

ハスラーのインチダウンを考える場合には、その点にも注意する必要があります。


まとめ



ハスラーはインチダウンすることによって、コストの低下や走行時の安定性を高めるというメリットが期待できます。

経済的な面や走行感覚が良くなるので、見た目の豪快さを求めないのであれば、タイヤのインチを考えてみるのも良いのではないでしょうか。

その一方で、インチダウンすると足回りの見た目が劣ることがデメリットとして挙げられていますので、実際にハスラーでインチを下げる時には、機能面と見た目で良い点、悪い点を比べながら、インチアップするかどうかの検討をオススメします。


ハスラーを55万円以上安く出来た方法とは?


軽自動車は普通車と較べてリセールバリューが高いので値引きは厳しいですね。


ただ、値引きに頼らなくても劇的に安く購入する方法はあります。

これからご紹介する方法を実践するだけで、実践しない時と比較すると55万円以上安く購入することも可能となります。

拍子抜けするほどカンタンな方法ですので、一度目を通して見てください。

>>> 詳細はこちらからご確認ください




>>> 目次ページに戻る

 カテゴリ

 タグ