hustler-wake-t

ハスラーとダイハツウェイクの特徴や違いは、どの部分にあるのでしょうか。

この記事では、車体サイズ、燃費性能、スタイリングの各特徴について見ていきたいと思います。

車体サイズにおける特徴



ハスラーとウェイクは、全長が3,395mm、全幅が1,475mmと、大きさの面では共通している部分が複数あります。

hustler-wake-04

hustler-wake-05

しかし、全高についてはハスラーが1,665mmであるのに対して、ウェイクは1,835mmとなっており、CMでもわかる車高の高さがウェイクのウリのひとつです。

ウェイクはトール型のワゴンに属すため、ハスラーに比べると高さの面ではゆとりがあるのは当然かもしれません。


燃費性能における特徴



燃費については、少し性能に差があるようです。

ハスラーは通常モデルが32.0km/L、ターボモデルも27.8km/Lという非常に高い水準の燃費性能を持っています。

一方のウェイクも燃費性能では優れていますが、通常のモデルでは25.4km/L、ターボ車も23.2km/Lとなっています。

燃費では、ハスラーが優れていますので、同じ燃料ではハスラーの方が長距離走行できるます。

特に長距離走行をされる方は、燃費を気にする人は多いでしょうから、燃費は重要な要素のひとつですね。


スタイリングにおける特徴



外観のスタイリングについては、両車とも色設定に特徴が出ています。

具体的には、

ハスラーは2トーンカラーが6色、単色のカラーが5色の計11色ナノに対して、

hustler-wake-01

ウェイクは2トーンカラーが5色、単色のカラーが9色の計14色が設定されています。

hustler-wake-02
hustler-wake-03


色合いについては、ウェイクの方が多く用意されていますが、ハスラーはカラー設定に加えてHUSTER'S LIFEというアクセサリが設定されているのが特徴的です。

このアクセサリは外観にアクセントを加えるもので、ハスラーを個性的な見た目にするにはもってこいのパーツです。

このアクセントはハスラーの特徴的な部分になると思います。


まとめ



ウェイクはトール型ワゴンという点がハスラーとは少し異なる部分であり、特徴的な部分とも言えます

車高が高ければ、それだけ車内にゆとりが出てくるということでもあり、広々とした空間が魅力です。

ハスラーは燃費性能が優れている点や、外観でアクセサリを取り入れることで個性的な見た目の車に仕上げることが出来るところがポイントでしょう。

それぞれのモデルで、特徴となる部分が出ていることが面白いですね。

ハスラーを55万円以上安く出来た方法とは?


軽自動車は普通車と較べてリセールバリューが高いので値引きは厳しいですね。


ただ、値引きに頼らなくても劇的に安く購入する方法はあります。

これからご紹介する方法を実践するだけで、実践しない時と比較すると55万円以上安く購入することも可能となります。

拍子抜けするほどカンタンな方法ですので、一度目を通して見てください。

>>> 詳細はこちらからご確認ください




>>> 目次ページに戻る

 カテゴリ

 タグ