hustler-souhasei-t

ハスラーはSUVタイプの車ですが、実際の悪路での走破性がどのようなものか気になるところです。

この記事では悪路での安定的な走破性、雪道、山道でのそれぞれの走破性について見ていきたいと思います。

悪路でも運転操作は安定的



路面状態の良くないところでも、安定的に走破できる点はハスラーのセールスポイントです。

それを支えているのは、まずはヒルディセントコントロール。

急な下り坂を一定速度で下れる仕組みで、冷静なハンドリング助けてくれます。

また、グリップコントロールも備わっており、タイヤの空転が発生した時にブレーキを自動で制御してくれます。

これらの仕組みが、悪路での走破性をぐっと高めてくれます。


雪道での走破性とは



雪道では、路面の凍結や積雪に伴う道のデコボコが気になリます。

悪路であることの多い雪道でも、快適なハンドリングを後押しするグリップコントロールなどが作用を発揮して、走破性を高めてくれます。

雪道では、タイヤの空回りや横滑りする場面が考えられますが、そんな時でもスムーズに走破できる能力は持っています。

スリップなどは突発的に発生するので、柔軟に雪道でも適切なタイヤの制御で対処可能です。


山道での走破性とは



山道も悪路の代表的なシーンのひとつです。

ハスラーは標準で15インチのタイヤが装備されていますが、軽自動車としては少し大径になっています。

この少し大きめのタイヤが装着されているため、険しい山道でも安定した走りが期待できるのです。

また、フロントスタビライザーという仕組みも搭載されているため、デコボコ道や急な坂などでも安定した走行ができるようです。

これらの特徴が、山道での走破性を確保していると言えるでしょう。


まとめ



ハスラーには、ヒルディセントコントロールやグリップコントロール、そしてフロントスタビライザーといった走破性を高める機能がいくつも装備されています。

路面の凍結や轍の多い雪道、そしてデコボコや急勾配な坂が待ち構える山道のどちらでも、高い走破性が期待できるかと思います。

通常の市街地とは条件が違う険しい道などでも、このように安定した走破性や走行感覚を得られることは魅力的に感じられますね。

ハスラーを55万円以上安く出来た方法とは?


軽自動車は普通車と較べてリセールバリューが高いので値引きは厳しいですね。


ただ、値引きに頼らなくても劇的に安く購入する方法はあります。

これからご紹介する方法を実践するだけで、実践しない時と比較すると55万円以上安く購入することも可能となります。

拍子抜けするほどカンタンな方法ですので、一度目を通して見てください。

>>> 詳細はこちらからご確認ください




>>> 目次ページに戻る

 カテゴリ

 タグ