hustler-mt-meter-t

ハスラーMTの車内には、タコメーターが装備されているのでしょうか。

この記事ではタコメーターの形状と後付メーターの設置の可否、タコメーターの使い道について見ていきます。

スピードメーターの下の画面に表示



MT車のハスラーには、独立したタコメーターは付いていません。

しかし、スピードメーターの下のディスプレイに、タコメーターの画面を表示させることは可能です。

燃費の平均値やCVT車のみ表示できるエコスコアなど、色々な項目の中から、タコメーターを画面に表示できるので、回転数がどれ位なのか、一目で確認できますね。

hustler-mt-meter-01

色々な表示モードのひとつとして、タコメーターが装備されているだけですので、随時切り替えながらメーターをチェックすることが多くなるかもしれません。


後付けでタコメーターの設置は可能



デジタル画面でタコメーターを見れるのは便利ですが、やはり独立したタコメーターを付けたいと思う人もいるはずです。



ハスラーに装着できるタコメーターは何種類かあるので、後から独立したメーターを付けられるのです。

簡単に取り付けることのできるものや、配線をいじるものなど、取り付け方もいくつかあるようです。

本格的にタコメーターを取り付けたい人でも、ハスラーには十分メーターの設置できる可能性があると言えるでしょう。


回転数を確認するために必要



タコメーターは、エンジンの回転数を確認するためには欠かせないものです。

過剰にエンジンが回転しないように調整したり、適正な回転数をキープして燃費を良くしたりすることなど、色々と回転数が絡む点があるので、タコメーターの必要性は高いですね。

必要以上にエンジンの回転にならないようにすることは、無駄のない走りにも関わってきます。

車を極端にダメージを与えないために、タコメーターを活用してみましょう。


まとめ



ハスラーのMT仕様では、スピードメーター下のディスプレイにタコメーターを表示させることができます。

これが標準的なタコメーターになりますが、後付けで独立したタコメーターの計器を設置することもできます。

画面ではなく、ちゃんと独立したタコメーターを取り付けたい場合には、ハスラーMTには設置が可能だと言えるでしょう。

エンジン回転数をチェックするためには欠かせないメーターなので、独立したものが良いとこだわる人は、外付けのものを設置することも視野に入れると良いと思います。

ハスラーを55万円以上安く出来た方法とは?


軽自動車は普通車と較べてリセールバリューが高いので値引きは厳しいですね。


ただ、値引きに頼らなくても劇的に安く購入する方法はあります。

これからご紹介する方法を実践するだけで、実践しない時と比較すると55万円以上安く購入することも可能となります。

拍子抜けするほどカンタンな方法ですので、一度目を通して見てください。

>>> 詳細はこちらからご確認ください




>>> 目次ページに戻る

 カテゴリ

 タグ